2018年04月05日

骨折の経過

骨折の経過ですが、当初レントゲン画像に一直線に黒線があった箇所が、モヤモヤと白く変わりました。face03

骨が、新たに形成されてきた証拠なんだそうです。

受傷時には、目から火花が出るほどの激痛に涙しましたがicon11

現在は、受傷箇所をそらす時と、力が掛かる時のみの痛みに減少しました。

当初は、全治2か月程度と診断されておりましたが、もう直ぐ1か月。以外に早く完治しそうです。

明日は、icon03みたいですが、

まだ靴が履けないので、濡らさないようにするのが大変です。

濡れた地面で、滑れらないように転ばぬ先の杖が必要かもしれません。

保険は、事後に役立つから、松葉杖とでも言えましょうか。

なにはともあれ、早く完治を望む毎日を過ごしております。

  


Posted by 道しるべ at 17:13Comments(0)OFF

2018年03月09日

不覚にも

今年に入って、人生初の出来事が続きます。

1月1日には、生まれて初めてインフルエンザになりました。

そして昨日、不覚にも 足の指を骨折しました。

尋常ではない痛みに、急いで外科にicon16

レントゲン検査の結果、見事に一直線に折れていました。



しばらく、不自由な生活が続きますface07

傷害保険に加入しておいて良かったです。  


Posted by 道しるべ at 17:02Comments(0)OFF

2018年02月01日

空き缶と空き瓶回収日

今日は毎月1回の空き缶と空き瓶の回収日。

前日まとめておいた回収品を朝4:30に出しにicon16

もちろん1番だしicon22

そらには、少しモヤがかかっていたが、まんまるお月様が輝いていました。

付近では、私と新聞配達のバイクが1台いるだけでした。

1月は回収日に出し忘れたので、これですっきりface02

早朝なので、寒かったけど、空気は澄んでいて気持ちが良かったです。

オチはありません。  


Posted by 道しるべ at 17:16Comments(0)OFF

2018年01月12日

やられました

インフルエンザにやられました

生まれて初めてです。

こんなに高熱が続くとは・・face03

全身が痛いです。咳もひどいです。

安静にして早く治る事を願います。  


Posted by 道しるべ at 12:02Comments(0)OFF

2017年06月09日

跡形もなく

弊社の斜め向かいには、地銀の元支店があり、ATMだけが稼働しておりまして、

大変便利でした。

先月より、建物の解体に伴い先行してATMが撤去され、今月解体工事が開始しました。

現在は、建物も解体撤去され、跡形もなくなりました。

時の流れですかね。ATMがなくなり、不便になります。

跡地にコンビニが出来てくれると便利なのですが、その予定はないようです。face03
  


Posted by 道しるべ at 08:44Comments(0)OFF

2017年04月20日

ドラレコ装着

昨年から、ドライブレコーダーを装着したいなと考えておりまして、

ネットや、カー用品店を探して回っていたのですが、私の車が

機械の目が付いている車種なので、どれも不対応商品しかありませんでした。

先日、車検時にディーラーで聞いてみましたところ、「純正品ができました」

との朗報にて、早速注文し、昨日装着できました。

ルームミラー裏に収まる小型の物でしたので、車内からは見えませんが、

エンジン始動時からエンジンオフまで、最大70時間マイクロSDに記憶する

そうです。(音声も)

走行車線での事故時の証拠は勿論、特に一時停止場所での停止の記録

が残る事が一番です。

停止線できちんと止まり、その後の対車・対バイク・対自転車・対歩行者の事故の際、

この記録が重要となってきますので、心強いです。

記録装置にマイクロSDを使用するので、その場でスマホ等にて、確認が出来ます。

ドラレコの証拠により、自動車事故の過失割合が0になった実例も先月実際にありました。

まあ、とにかく運転時は、臆病な程に注意する位が、そもそも事故を起こさないので

これからも安全運転して参ります。  


Posted by 道しるべ at 17:35Comments(0)OFF

2017年04月14日

ほっと 一息

今日は暖かな陽気でまさしく春ですね~

仕事の移動中、愛宕霊園の川沿いの桜が満開でした。

じっくり見たい所ですが運転中でしたので、早々に通過。

桜を見ると何故か、一息つける気分になります。

これが、事故防止や、仕事のミス防止にも役立っている気がします。

桜が終わればもう、5月 お寺には既に鯉のぼりが掲げてありました。

月日の経過は本当に早いものだと実感しました。  


Posted by 道しるべ at 16:03Comments(0)OFF

2017年03月02日

セルフメディケーションかな?

2月の半ばから体調不良になりました。

「いくら寝ても、休息しても疲れが取れず、朝から倦怠感と疲労感でヘロヘロ」でした。

ネットで色々検索してみて、見つけたのが「肝臓機能」でした。

症状があてはまり、背中の右側(肝臓うら)が、パンパンで、硬い。

という訳で、ドラッグストアにemoji09

肝臓機能に効果がありそうな薬・ドリンク剤を購入。

次の日、80%回復しました。

本来ならば、みなさん直ぐに、病院に行きましょう。

私は、たまたま業務がたてこんでしまい、行く時間が無かったのでセルフメディケーションしましたが、

落ち着いたら、病院行きます。

  


Posted by 道しるべ at 17:41Comments(0)OFF

2017年01月31日

いつまで待つのか?

 今年から、仕事上でタブレット端末の使用が本格化となります。

 私、某社のミニは持っているのですが、ミニでは解像度の関係で

 利用できません。って事で、もう1つ上のインチの端末を探しに

携帯ショップ、家電量販店をまわりましたが、在庫が無いとの事。

 さらに、予約してもいつ入荷するかもわからないという状況

 だそうです。気長に待つしかないですな~  


Posted by 道しるべ at 12:35Comments(0)OFF

2016年12月14日

打ちっぱなし

追加購入
5か月ぶりに打ちっぱなしに行ってきました。

大概のクラブは、ちゃんと飛ぶ様になりましたので、パターを購入。

これからは、パター練習の日々が続きます。face07

  


Posted by 道しるべ at 17:45Comments(0)OFF