2014年07月28日

嬉しい事

 保険の仕事をしておりますと、基本的に最初は

 煙たい存在に思われます。(慣れましたが)

 しかし、ご契約をお預かりし、その後保険金の

 支払事由が発生した際には、殆どの方が頼って

 くれます。当然ですが・・

 お客様は、保険料支払という義務を負い、

 同時に保険金を受け取る権利がありますので。

 ですので、保険金支払事由が起きた時の対応には

 重点を置いております。日々、入院や、手術のご請求が

 多いのですが、保険会社からの請求書類を届けるだけでは

 無く、請求の手順から書類の記入方法までご説明に伺って

 おります。

 先週、入院・手術の給付金が支払われたお客様に入金の

 ご連絡をさせて頂いた際「分かり易い手続きをしてくれて

 こんなに早く、貰えて助かりました。有難う御座いました」

 とのお言葉を頂戴しました。保険金を届ける事が最大の使命

 をバックボーンに業務しておりますので、この様なお言葉を

 頂く時は、大変嬉しく思いますし、当初、煙たい存在に思われた

 時の事は吹っ飛び、今後の使命感の活力になります。

 そして、お知り合いの方をご紹介頂き、更に嬉しくなりました。

 当然お会いさせて頂く方の全て、ご契約をお預かりする訳とは

 行きませんが、今後も信念を曲げずに邁進して参ります。

 



Posted by 道しるべ at 17:16│Comments(0)しごと
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