2014年09月02日

企業防衛保険と個人保険

先週自動車保険の車両入替を依頼されました企業様より

もう1台の車の追加の依頼と共に、経営者様の企業保険

の依頼を頂きました。

企業様には、様々なリスクが存在し、それをカバーする

保険、補償が有ります点を一通りご説明し、まずは

社長様のリスクカバーの保険を、ご提案させて頂く事に。

各種ヒアリングを基に、ご希望とリスク及び問題解決手段の為の

ご提案書を作成しております。

社長様の場合には、企業防衛の為の保障と、ご自身及びご家族

をリスクから守る3つの手段が必要となりますので、かなり手強い

プランニングとなりますが、極力ご希望を組み入れ、多様に機能し

かつ、保険料負担が少ないプランをご提案させて頂きます。

従来の企業保険の加入方法は、「社長さんなら、1億は加入して

おかなければ駄目ですよ~」的なセールスにてご加入の方が多い

のが現状ですが、個人の保障と同じく企業様の保険も、各企業様

に合ったオーダーメイド設計の手法によれば、無駄な保険料負担

も無く、経費の削減に効果があります。

心当たりの経営者の方、一度ご相談下さい。







Posted by 道しるべ at 18:05│Comments(0)しごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
企業防衛保険と個人保険
    コメント(0)